ogawa GRAND lodge FIELD

テントメーカーの老舗「ogawa」が最近作ったキャンプ場「ogawa GRAND lodge FIELD」に行ってきました。
もともとゴルフ場だった場所で、コースの感じが残っているサイト、実際にogawaのテントに泊まることができる常設サイトには人気のテントがすべてありました。
私たちはA2というオートキャンプ専用サイトで2番目に広い場所、おそらくティーグランドだった場所、芝は季節柄枯れている部分が多かったですが、以前に焚火の炎で全焼してしまったところだそうです。
■全体の印象としては。。。
受付スタッフの説明がとても親切で感じがよかったのと、トイレやシャワーが清潔な点がよかったです。
サイトからの眺めはあまり期待できませんが、広いサイト自体の景観がゴルフ場だけあって素敵です。
清潔な室内の調理場には冷凍の食材「プルコギ」「アヒージョ」のなどの自動販売機があり、火にかければすぐ食べられそうでした。
日曜から一泊という日程のせいもあるとは思いますが、サイトが4~5分の1程度しか利用されていなかったのは、料金が比較的高めなのと、全サイトに電源がないのが理由かもしれません。
また、今年最後の「煙突キャンプ」をしようと薪ストーブ+Ductcover 一式もっていったのですが、風速20m近い強風で断念、シェルター内で黙々と食事して帰ってきました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)